人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目これで、終わりよ

長かった、上海日記もこれで終わりです~。

朝ごはんは割愛させていただきます。
午前中は少しばかり時間が有ったので、ホテルの近くの百貨店に。
そちらで、中国茶と熨斗袋(母のリクエスト)を買い物。
そこを出て、道路沿いにある、お店を冷やかしに。

そこで一軒のカジュアル系のお洋服屋さんを発見!
造りが安っぽいんですけど、なんせお値段も安い!
ジーンズが、200元しなかった。
1元=14円で、計算してね。
思わず買いたかったのですが、嵩張る物ばかり買っていたせいもあり、断念。
会社の子達は、カバン買ったりしていました。
豚さんの皮で出来た、スタッズいっぱい付いているバッグも、150元くらいだったかな~。
現地の方にとっては、いいお値段なんでしょうが、我々にとっては激安ですよね。
店内には、ELLEやVOGEなんかも置いてあり、おしゃれさんが行くお店のようでした。
ここで、時間切れ。
ホテルに戻り、チェックアウト。

昼ごはんは、グランドハイアットでございます。
中華三昧に飽きてきたであろうと、洋食バイキング。
そんなものより私の目を釘付けにしたのは・・・、スウィーツ!!!
生ハムやらグリル野菜なんかを少々だけビールと戴き、さっさと甘いものに突入~!
マンゴープリン・カプチーノムース・レモンクリームのタルト・・・etc。
皿に山盛りいっぱいの、スウィーツ食べ尽くしたわ!
満足満足^^

このホテルは、20階分くらい(覚えていないのです・・・)が吹き抜けになっているのが、圧巻。
見上げると、めまいすらしそうなくらい。
場所が辺鄙なところなので、泊まるのはお勧めしないけれど、食事やバーに行くのはお勧め。
あ!ここのパンは美味しかったよ。
さすが、外資系ホテル。

そして最後は、ヤオハンへ。
みる物もなく、買うものもない。
そして、空港へ。

出国手続きを済ませ、最後のお土産を買っている子達を横目に、最後のチンタオビールをグビグビ、名残惜しいわ~。
その後、飛行機に乗って無事に帰国いたしました。

個人旅行ではキット行かないであろう、カラオケバーなんかにも行けたし、面白かったよ。
買い物より、食い気に走った帰国後の体重の増加は・・・0.5Kgでございました。
会社の男子達のほとんどが、偽物ブランド高級時計をはめていたのには笑ったけど。

買い物は、していないでしょ?今回。
食べることに集中!してきました。
朝から晩まで飲んでいたし。
こんなのも、たまには良いかも~ですね。

今回の旅行で激しく感じたこと、早くデジカメ買わなきゃ(笑)
携帯で写すことすら忘れていたけど・・・。
次回の旅行には、デジカメを忘れずに持っていこうと決意したのでした。

by yoshimi00721 | 2005-10-14 20:41 | お楽しみ