人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社帰りにお茶

寄り道を毎日していますが、たまに喫茶店へ一人でボーっとなるために行きます。
昨日の帰りも、精神的に疲れていたのでほぼ1時間、お茶してきました。

本読んだり、メール打ったりしてるだけなんですけど、ほっこりします。
一人暮らしなので、家に帰っても一緒じゃないの?とか言われますけど、違うのよね~。
家で、ダラダラして寛ぐのも良いんだけれど、少しの緊張感を残しながらボーっとするのも、時々必要になる・・・感じかな?

多分とっても気持ちの切り替えがへたくそ。
だからストレスが溜まりやすいんだと思うんですよね。
まっすぐに家に帰れない(笑)寄り道大好き!
ジムに通うのも、ウィンドウショッピングに行くのも、喫茶店でお茶するのも、気持ちを切り替えてからお家に帰りたいから。

嫌な気持ちや疲れた気持ちは、外に捨てて帰りましょう。
家の中では、体を休めて明日へのエネルギーを補給!!
って思っていても、時々出来ないこともあります・・・頑張れ自分。
方法は色々ありますが、お茶飲んで帰るのもひとつの手かな。
しかも、疲れていたので、モカフロストって・・・。

甘い物食べたら、幸せになれる単細胞なワタクシ。
そのまま帰ったら、買い物行くのを忘れてしまいました ;; 
今朝は、オレンジジュースも黒酢も無かったのでございます・・・。

本日は、帰りにスーパーでもコンビニでも良いので、必ずお買い物を!
黒酢とジュースは忘れずに!卵も!!

by yoshimi00721 | 2005-06-01 10:54 | お楽しみ