歩こー歩こー

さて、二日目以降ですが、今回本当に地味に古着屋回りをしたので、写真がアンマリないです。
まずは小手調べに、ゲリソルやfrip’starなどの激安古着屋さんを回っておりました。
本当にこのときは、洋服運がなくってめぐり合えなかったんですよね~。

でもって、歩いている途中で出会ったのが有名なこちら。
ムーランルージュでしたよね。

b0007494_21104021.jpg


もちろん昼間なので外から見ただけ。
意外と思っていたよりこじんまりって印象。

b0007494_21154589.jpg

でもってたぶんこれがお昼ご飯(笑)
牛肉の煮込み見たいですね~。
記憶が・・・
ウロウロしてこの日は終了したようです。


3日目は、朝からリュクサンブールへ。

b0007494_2119292.jpg


ルイスティファニー展を見に。
日本でのイメージって、ステンドグラスの花瓶や照明のカバーがおおいですよね。
教会のはめ込みの大きな作品はものすごい迫力。
小さな部分まで手を抜かずに作りこんでいたりして、すばらしかったです!!!

b0007494_21245160.jpg


b0007494_2125830.jpg

歩いている途中で見つけた教会へ(有名な協会らしい、補修中でした)

b0007494_21265161.jpg


b0007494_2127947.jpg


b0007494_21274270.jpg


b0007494_21292318.jpg


自由に入っていけるのでゆっくりと拝見。
教会なので、フラッシュたくわけにはいかなかったので画像はこんなもんです。

b0007494_21331079.jpg


私が食べた、。野菜たっぷりのアジア風パスタ。
しかし・・・どう考えてもしょうゆ味の焼きソバだとしか思えなかった・・・。
パリのカフェで焼きそばくうとはね(笑)

b0007494_21325369.jpg


弟の食べた栗の粉を練りこんだパスタ。

b0007494_21332651.jpg


b0007494_21334251.jpg

デザートは美味しかったけど。
焼きそば味でメチャ爆笑していた兄弟でした。

しかしフランス人、フォーク使いが下手!
パスタを巻きつけて食べれないみたいよ。
グサグサフォークで刺して、ナイフで切って食べてたわ。

b0007494_21382037.jpg


b0007494_21384266.jpg


b0007494_2139784.jpg


b0007494_21393182.jpg

食後のお散歩で公園を散策。
フランス式庭園ですね。
お天気もよくって気持ちよかった~。

この日は弟は夜はお仕事でしたので、毎年のごとくmikaさんに夜のお相手をお願いしてしまいました。
一人でメトロに乗り指定された駅へ行ける様になっただけでも、かなり進歩しているわよね!
たくさんおしゃべりをし、美味しい料理に舌鼓を打った楽しい夜いでした。
mikaさんお忙しいのに、。毎年ありがとう~~~!!感謝してます。
[PR]

by yoshimi00721 | 2010-02-20 21:44 | お楽しみ