忘れないうちに

半年たってしまったのね・・・
最近物忘れがひどくなったって言うのにさ~早く書こう!!

ってコトで、パリ旅行記でございます。
10月の土曜日、関空をたち、パリに到着し、弟にお土産を渡し、ホテルに。
シャワーを浴びてとっとと寝る。
飛行機とかでは、ウト・・・くらいはするけど、基本的には眠れないんで。
でも意外と、これが時差ぼけにはいいのかも~。

2日目
弟が買っておいてくれた、美味しいパン屋さんのパンとジュースで朝食。
この日はゆっくり目のスタート。
ご近所でしているフリマを午前中は散策。
去年はここでかなり良いもん見つけたんだけど、今年は収穫はなかった。
フリマはあたりはずれがあるしね。

さっさと見切りをつけ、クニャンクールへ移動。

b0007494_128995.jpg

入り口付近はこんな感じ。
b0007494_1285094.jpg

大好きなビンテージレースのお店。
おばあちゃまがされているお店で、毎回こちらには立ち寄っております。
ここで、母たちへのビンテージスカーフとか会社の出産祝いのちょこっとした赤ちゃん用の涎掛けとかをあさるよう買い物。

素敵な洋服もあるんだけど、基本的にサイズが大きいので、あきらめることも多いんですよね~。
バッグもあったけど、状態がそれほど良くなかったので、これも断念。

しばらく、高級アンティークのお店とか見つつ、うろうろ。
ここで、ものすんごいお金持ちそうなマダムと遭遇。
一目でわかる高級カシミアコートにエルメスのバーキン。
3組くらいすれ違った!
いやー、違いますね。
オーラが金持ちオーラが漂っていました(笑)

お腹も減ってきたし、マレ方面へ移動。
b0007494_12372062.jpg


b0007494_12373889.jpg


b0007494_12375995.jpg


弟の分も激写(笑)

目当てのお店が、変わってました・・・。
美味しいバスク料理だったんだけどね~
面倒だったし、そのまま代替わりしたカフェにてお食事。

相変わらず、野菜といえばポテト!
アンマリ野菜食べなくって大丈夫なんでしょうね。
野菜が少なくっても、まだ大丈夫。
ペロリと平らげ、再び散策。

大阪でもよく歩くほうだと思うけど、パリではもっと歩く。
地下鉄とバスと徒歩でうろうろしまくるのです。
歩きやすい靴は必須!
ヒール大好きだど、スニーカーとペタンコブーツで一日中歩くのです。

この日はこれ以上の買い物もせず、雑貨をのぞいたり、洋服を見たりしてかえる。
ホテルでの飲み物とか、軽い食事用にスーパーに寄り道して買い物。
ホテルで一息入れ、シャワーを浴びたら急に眠気が。。。
この日も日本だと考えられないくらい早い時間に就寝。。。


書いてて思ったんだけど、写真がどれがどれだか判らない・・・。
やっぱり、記憶が鮮明なうちに書くべきですね。
搾り出して書かねば!!
思い出せるか・・・不安でございます。
[PR]

by yoshimi00721 | 2010-02-13 12:51 | お買い物