人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食い続けの日々

先々週位から、高カロリー食を食べており、体重増加をぎりぎりで回避する日々をおくっております(笑)

昨日は御影ジェンヌに行ってまいりました(しかもご馳走になりました~~~)
又後日にでも。

さて、最近週末の日曜日になるとせっせとコネコネしているのはスコーン。
美味しそうなレシピやら、素敵なお散歩ブログを書かれている、マイキーさんところで見つけたのが こちらのレシピ でございます。

見つけてすぐの週末に焼くも、失敗・・・。
先週の日曜日にも再挑戦!
初回に比べればましっちゃあ、ましだけど、自分的にはムムム・・・な出来。
で、今週先ほどからリベンジ中です。

スコーンはこねちゃいけないとかっていう知識はあるものの、難しいのよね。
今までも何度か挑戦しましたが、難しいの。
ケーキとかイースト発酵のパンのほうが私には作りやすいんだよね。

ま、失敗しても自分で食べますんで人の迷惑にはならないはず。
蜂蜜でごまかしつつ、毎朝いただいて会社に行っております。

先週の失敗は・・・砂糖を入れ忘れましたーーー(笑)
今週は・・・やっぱり焼きたてはうま~~~い!!
そんな自己満足のスコーンはこちら。

食い続けの日々_b0007494_204648.jpg


まだまだですが、一応食べて幸せ気分になる出来ぐらいには上達したと報告しておきます~。
来週もチャレンジは続く。

by yoshimi00721 | 2009-07-05 20:06 | その他